客に不利な話を後出しにする。
10年ほど前、
タッチパネルの暗証番号式キーの宿に泊まった時の話です。
部屋番号もついていない小さな部屋の金庫に使うような鍵を渡されました。
実は最初暗証番号式のホテルと知らなくて
随分ちゃちい鍵だな。と思いながらも
しばらく出入りしていたのですが、
夕方チェックイン客が次々やってきたところを見ていると、
ドアノブの所のパネルを押して部屋に入っていくではありませんか!
よく見たら壁のホテルのポスターにも、
うちは鍵を持たずに出れるのがメリットとか書いてある!
どうなってるのかフロントに確認すると
お客様のお部屋は
タッチパネルが壊れていまして鍵をお渡ししております。
申し訳ございません…
それ、
チェックインの時に言わなきゃダメでしょ!!
ちなみにこの宿、
ベッドの配置も超適当!!
二段ベッドの下に
セミダブルを直角にぶっこむ!!
かなりの圧迫感!
なにかの嫌がらせかと思いましたよ。
部屋を変えて欲しかったけど満室でできず、仕方なく泊まりましたが。
このホテルは他にもスタッフによって言ってることが違ったり(特典がつくとかつかないとか)、散々だったので、
帰ってから責任者に文句を言いました。
クチコミ評価は高い宿でしたが、
カギが壊れてるのを言わないって酷すぎます。
そして私も学びました。
少しでも疑問が生じたなら自分で聞こう!
お金を払ってるから何言ってもいいでしょう?というのはいかがなものか。
でも、泣き寝入りもダメ。←私はこっちをやりがち。
あんまり悪質な場合は宿名も公開です!
もうすぐ夏休み。
旅行に行かれる方も多いと思います。
疑問点はスッキリさせて、ぜひ快適な滞在をされてくださいね。
潜在数秘術、イラストとも
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