8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

偏食の子どもでも旅先でご飯が完食できる方法

食事がバイキング形式の宿を選ぶこと

師範がまあ〜ひどい偏食なんですわ。

ビーフード時代は結構パクパク食べてたのですが、

取り分けになってから好き嫌いがはっきりしてきて
気に入らないものを見たらプイッ




最近首にタオルをかけるのがお気に入りの師範。リングに上がる前のレスラーか!?

部屋が見苦しくてすまん。

この貫禄たっぷりの風貌で好き嫌いの意思表示をします!


一時保育でも給食完食の時はいいのですが、
ほとんど食べない時もあり。


野菜ひとくちも食べずってどうなのよ…

というわけで
個人的には夕食はコースでいただきたい私も

先日の熱海一泊では
朝夕バイキング形式の宿を選びました。

バイキングなら好きなものを好きなだけ食べられますからね。

子連れファミリーは迷惑にならぬよう半個室スペースに集められたため、

料理の並んでいる所からは少し遠かったのですが、
それもおいさんと連携しながら乗り切りました。

大人一人が師範を見て、もう一人の大人と社長が料理を取って来る。

うどんや汁物はガツガツいく師範。
予想通りおかわりもしました。

バイキングと言えば、ビジネスホテルのショボいのぐらいしか食べたことないのですが、

夕食バイキングはなかなか豪華。

ひとくちサイズのケーキまでありました。

育ち盛りの子どもですから栄養バランスも取れるようにしたいのですが、

旅先ではその辺はテキトーでいいじゃないですか!!


大人だって二日連続で海鮮丼よ!




ちなみに師範は納豆好きなので(社長は食べない)、
家でも食事が進まない時はとりあえず納豆あげとけ!で解決しています。

タンパク質だし、お腹にも良さそう。ということで。

後は野菜ふりかけを
かけとけば野菜も取れて完璧だわ!

というわけで偏食の子にはバイキング形式の宿をお勧めします!


潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#370/1000
#1歳児
#偏食
#子連れ旅行
#バイキング