8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

途中早退でも再受講を受けた先に見えたもの-後編

昨日の続きです。

再受講で良かったこと、
それは

いろんなパターンの名刺(試作品含む)を見ることができる。

そしてそれにダメ出しすることで

お客さん目線でどういう情報が欲しいのかを客観的に見る

ことができる。


今回は字の小さい方が多かった印象です。

名刺のサイズに掲載できる文字数は限られてますから

長い文を載せようとすると字は小さくなります。

でも、そうなると見づらい!

URLとか見てると目がシパシパしてきます。←加齢?

他にも
肩書きがよくわからなかったり、
ビジュアル勝負のお仕事なのに文字しかなかったり、

自分がそう感じるってことは
そのままそっくり

るみお、お前もな!

なわけですよ。



自分にもある要素だから気になる。
ザ・投影の法則!



名刺という

限られたスペースの中で
まず何をしている人なのか?
がわからないといけないのです。

約20人分の名刺へのダメ出し、
言いたい放題書いてますが、
勉強になりました。

あなたはどんな人なのですか?

どんなサービスを提供していますか?

そのサービスを受けることでどんなメリットがありますか?

こういった事の回答となる情報を簡潔に盛り込む事が名刺には必要なのだと感じました。

というわけで、かさこさんの講義はほとんど聞けずに終了したのですが、

名刺のダメ出しをライブで行うという経験は

その場にいたからこそできたもの。

だから再受講を受ける価値大アリなのです。





最後に…

全くの素人なら

名刺作りはプロの方に頼んでしまってもいいと思います。

私も今回はかさこ塾卒業生のデザイナーさんで
実績も豊富、育児中のママでもある
うさくま堂さんにお願いしました。


潜在数秘術の鑑定士で保育士でもあるというイメージの色使いやデザインで作っていただきました。


名刺は自分を知ってもらうための第一歩です。

ぜひ良いものを作ってその先のお仕事に繋げられるように頑張っていきましょう。

るみお、お前もな!!



潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#369/1000
#かさこ塾
#鶴見
#再受講
#名刺
#ダメ出し
#人のふり見て我がふり直せ
#名刺はプロに頼むのもあり