8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

昭和の宿のあたたかさ-その2

うちはまあ託児所みたいなもので、
ものすごくお子さん連れの方が多いんですよ。

お子さんが少しぐらい泣いたり騒いだりしたって大丈夫ですからね!

お部屋まで案内してくれたおじさま、
ハッキリ言い切ってくださいました。

すごいなあ、

宿なのに託児所と言い切ってしまう。

私、人手足りなかったらお手伝いしようかな(笑)。

そして嬉しかったのが、

師範も一緒に温泉に入れたこと!

最近はとにかくオムツの取れていない子どもNGの旅館、ホテルが多いです。

そういう宿では大浴場は入れないので、
四、五千円別に払って貸切風呂を利用するか、
部屋の小さいお風呂でシャワーしてあげるぐらいしかできなくなってしまう。

社長が一歳だった5年前は入れた所もあったように思いますが、
今は本当に厳しくなりました。

もしくは社長の時は
私が大浴場NGの貼り紙を見逃したか!?。

おそるおそる「下の子も温泉に入れますか?」と聞いた私に


「大丈夫ですよ!この前は3ヶ月の赤ちゃんも入りました」

と即答してくださるおじさま。


ちょうど家族風呂(女性用)が近い部屋だったので、

部屋でひと休みした後
早々に社長と師範を連れて入りました。

社長はハイテンションで嬉しそう。

師範は抱っこしながらの入浴でしたが、
少し熱めのお湯でも騒ぐことなく静かーに気持ちよさそうにしていました。


あー、気持ちよかった。お風呂上がりはリラックス〜。な師範^_^


衛生面からしたら排泄が自立していない小さな子どもの入浴は勘弁。も分からなくはないのですが、

やっぱり子どもにも温泉を体験してほしい。

そんな願いを叶えられる宿はこれからも続いて欲しいですね。



潜在数秘術9月の鑑定スケジュールを更新しました。

詳細はこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#327/1000
#昭和レトロな宿のいいところ
#赤ちゃん、乳幼児だって温泉に入れてあげたい
#実は客室のお風呂も温泉が出たらしいと帰ってから知る