8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

こんな時どうする?病気が治りかけの小学生の登校基準

先の予定を見て、多少無理しても大丈夫そうか、大事を取るかを決めましょう。


働く母にとって子どもの病気は本当に悩みの種です。

ゆっくり休ませてあげたい反面、
頻繁に仕事に穴を開けるわけにもいきません。

私も今は大事を取って…の対応ができますが、
復帰後を考えるとおそろしいです。


先日も休みの日に社長が胃腸炎になりまして、一日ピリピリしてました。←布団などにもどされると消毒が大変。

幸い翌日登校日には元気になり、学校にも行きたがっていたのですが、近々保育園時代のお友達みんなでキャンプ、学校の遠足もあります。

悩んだ末に学校は休ませて病院に連れていきました。

保育園の場合、病児保育、病後児保育(治りかけだが登園できない時の施設)などがありますが、

小学生にはないので、子どもの様子と行事その他の予定を見て登校かお休みか考えてみると良いと思います。

社長は結局休ませた日元気になってしまい、家で遊びまくってました。

病み上がりだから外に連れ出すわけには行かず(ここで体調くずされたら何のために休んだのかわからない)、

静かな時間は取れず、またしても母の苦労を味わった一日でした。



潜在数秘術9月の鑑定スケジュールを更新しました。

詳細はこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#328/1000
#小学生
#病欠
#治りかけ
#登校基準