8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

堀さんのコーヒーをいただきました

かさこ塾同期で
カフェえんぴつ猫のオーナー、

堀謙造さんから先月プレゼンの際にいただいたコーヒー、

やっと飲むことができました。←余り置いておくと酸化して風味が落ちてしまうとの事。





おいさん曰く
私は右側のイラスト(5人の人物、中央は堀さん。)
左から二番目の人に
似てるらしいです。
鼻の穴大きいところが(てかこの顔仮面だから)。

※パッケージの味のあるステキなイラストは堀さんの奥様が描かれているそうです^_^

実は普段はもっぱら紅茶派の私。

コーヒーも飲むけど牛乳ドボドボコーヒー牛乳(カフェオレとかカフェラテではない)。

もしくはノンカフェインのママ用コーヒー(砂糖、ミルク入り粉末。飲み過ぎ注意!)しか飲んでません。

いただいたパックは5杯分との事ですが、
淹れ方も分量もいまいちよく分かっておらず、

これまた同期のプロフィールカメラマン
よしだひろふみさんが書かれた堀さんのコーヒー飲んだよブログで
一杯当たりの量を確認。

よしださんのブログ

しかし、なぜか小さじが見つからず、
未使用の計量スプーン(内側の線が1グラム)を使ってはかりました。




謎のスプーン。一時期使用していた健康食品をはかるものです。


さてさて、
お味は…


とてもスッキリ飲みやすかったです!

コーヒーってもっと苦いイメージだったのですが、
牛乳、砂糖なしでそのまま飲めました。




堀さん、ありがとうございました!

コーヒー飲んだら
パプアニューギニアに行って
マッドマンになりたくなりました!←なぜそうなる??



堀さんのブログ

堀さんの優しさとユーモアあふれるブログです!
時折ちょっと自虐ギャグ?が入るところも共感します!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#136/1000