8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

2017年大屋の10大ニュース!その1

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

昨日でお仕事を終えて今日からお休みの方も多いのではないでしょうか?

 

さて、我が家も今日からおいさんが一週間休みに入り、帰省です。
早速師範と出かけていきました。

 

私は社長の体操教室送迎があるため、
終わり次第社長と午後の便で義実家に向かいます。

 

というわけで、
2017年も後三日で終わりますが、
私の中の10大ニュースで
この一年を振り返ってみます。


良いことも、試練もありましたが、
総じて良い一年でした!

 

f:id:r-oya08-84313:20171229001226j:image

 

 

1…師範出産

新年早々師範こと次女を出産し、
二児の母となりました。

 

社長出産後、二度の会社都合転職や妊活に時間がかかり、
少し歳の離れた5歳差姉妹となりました。

 

二人目妊活は保護者づきあいも避けられないため、大変な面も多かったです
(送迎時、妊婦ママを見かけると心がざわつくことも)。

 

しかし、そこを乗り越えたから得られたものもあります。

 

また社長が身の回りのことがほぼ一人でできるのと、時々師範の世話のお手伝いをしてくれるので
結果的にはよかったと思います。

 

2…セッショニスト活動を開始

昨年潜在数秘術を知ってから、
その面白さにグイグイ引き込まれ、
人に伝えたいと思う気持ちが強くなりました。

 

師範を出産して三ヶ月後にアドバイザー講座があり、その後マスターと連続して受講しました。

 

マスター認定とほぼ同時期から
潜在数秘術協会のエディターとして、ブログ記事も書かせていただきました。

 

現在はメールが中心ですが、少しずつ鑑定を始めています。

 

来年はセッショニストとしても更に飛躍したいですね。

 

3…Facebook、ブログを開始。

毎日更新。

 

学生時代(小学校高学年〜短大)に友人関係で悩むことが多く、
どちらかというと
「友達は少なくてもいい」
「狭く深い交流」でいいんだ。
と自分に言い聞かせて来ました。

 

ところが、えてして想定外が起こるのが人生です。

 

流れや企画に乗っかって

今までずっと避けていたFacebook、ブログを開始しました。

 

私の投稿やブログなんて
誰も見てくれないのでは?という恐れを乗り越えてのスタートでした。

 

まだまだ手探り状態ではありますが、
今まで知り合えなかった方と知り合えたり、世界が広がりました。

 

イラストも時々入れてますが、
ラクガキではなく、
きちんと作成したものを、
来年からはメニューにできないか考えてます。

 

ご縁の繋がりました皆様ありがとうございます。

 

また来年もどんな方との出会いがあるのかも楽しみにしています。

 

その2に続きます。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#63/1000