8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

クラスの友達と仲が続かない人こそ複数コミュニティ向き!?

3月は別れの季節。
卒業や異動でさみしい思いをする人、腐れ縁が切れてウハウハの人、
いろいろな思いがありますね。

さて、数日前にかさこさんのブログやその周辺でひとつのコミュニティにしか属してないより、

複数のコミュニティに顔を出しておいた方が良いという内容をちらほら見かけました。

これ、

私、自然にやっとったわ!

思えば私はクラス内の友達とうまくいかないことが多い子どもだった。

初めから友達が出来ないのではなく、続かないのだ。

何でだろう。と考えた。

距離感近すぎるんですわ!

トイレも一緒とか激うざいのに(私は連れトイレやらなかった)、
「日曜日遊ぼう」とか、ほんとやめて!←昔は土曜まで学校行ってましたからね。

日曜日ぐらいマンガ読んでゴロゴロ転がりたいよ!

とか言ってると
「付き合い悪い」となってしまったりするんだよなあ…。

だから他のクラスの友達といる方が心地よかった。

部活だけ同じとか、委員会だけ同じとか。

不思議なことにそういった他のクラス友達とはいまだに細々と連絡がとれているのだ。

どんなに仲がいいと言っても四六時中同じメンバーとだけ一緒は息がつまる。

旅行で2、3日行動を共にするのは非日常感も手伝ってか楽しいのだけど。

でも、この性格だか体質だかのおかげで色々な場所に臆することなく出入りが出来ている。


こうやって視覚化すると
リアルもネットも結構色々出入りしてますね。

ずっとこんな感じで
家でも学校でもない第三の居場所があったから学校は嫌いだったけど、
不登校にもならなかった。

こうやって書いてるけど、
LP8なもんで情には厚いほうだと思います。

私と同じような経験のある方、もしかして色々なコミュニティへの適応力が高いのかもしれません。

ゆるいつながり、楽しんでみませんか?

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#125/1000