8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

アナリスト講座受講一日目

週末に潜在数秘術アナリスト講座に行ってきました。

潜在数秘術アナリストは分析のプロを目指す新しくできた認定資格です。

これまでは鑑定、分析の上級資格マスター(私の現在の資格です)になったら
ファシリテーター(認定講座で教える人)→認定講師(アドバイザー講座で教えて鑑定する人を養成)と進むしかなかったのですが、

正直「前に立って教える」は私にはピンと来ませんでした。
加えてファシリテーター以上は協会のサイトに顔出し掲載なのです。

それは身バレ厳禁のパラレルキャリアとしては厳しい!

そんな中、アナリストコース募集を知り、受講を決めたのでした(おいさんとももちろん相談しました)。

そして受講したアナリスト講座初日。

受講生はマスターどころかファシリテーターや講師としてご活躍の皆様もたくさん!

ハイレベルな講座が予想されてビビります。

最初の発表からグダグダになってしまい、
己の未熟さを思い知るのでした。



全く数秘に興味のないおっさんに
数秘は怪しくないと説明しようとする寸劇を考えたものの全く論理的説明にならず自滅…

気の置けない友人たちとの他愛もないおしゃべりは好きだけれど、
筋道立てた話は苦手です。←数字の弱みとしてもある。

安易な言葉で流そうとしてしまい、
矛盾をズバズバズバと指摘され…
いやー、大変です。

それでも分析タイムは楽しい。
まだまだ形にはなってないけれど、
もっともっと鑑定の腕を上げたい!

次回までに宿題も出たので、じっくり取り組みます。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#94/1000