8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

食について私なりの見解

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

以前Facebookに投稿したのですが、
私は本やスマホを見ながら食事してしまう典型的ながら族です。

 

そのため、あまり食に執着がありません。
お腹が満たされれば良し。という具合です。

 

もちろん、できれば健康寿命を伸ばしたいとは思います。

 

炭水化物好きで雑穀米は良く食べるので
マクロビに憧れたこともありました。

でも、あんまり制限があるのはつらいです。

 

添加物にしろ何にしろ、食べない方がいいのはわかりますが、そのためにコンビニ弁当やお惣菜を「絶対に食べてはいけない」
と禁止から入るのはキツイのです。

 

LP8は修行に抵抗はないですし、
D4はマイペースながら、持続力はあります。
でも、根底にS3のワクワクドキドキがない修行は苦行なのでダメなのです。

 

と、思っていたら、最近食にストイックでなくていいブログ記事やFacebook投稿を見かけるのですよ。

 

もちろんコンビニ食やファーストフード
「だけ」を食べていたら体に悪いです。

 

でも、炭水化物とタンパク質、ビタミンをバランス良く摂っていれば、
そこまで添加物は気にしなくてもいいのではないかな。と思いました。

 

もちろん無添加の方がいいのですが、
添加物を摂取しても排出すればいいので、出せる身体を目指すのもひとつの方法です。

 

買い物の時は遺伝子組換の原料が入ってないか見るぐらいはしますが、
あれもダメ、これもダメ、とストレス抱えるぐらいなら
気にしすぎる必要はないかと思うのです。

 

そういえば母方の祖父はヘルパーさんに来てはもらっていたものの
祖母の介護や家事を15年以上続け、
お酒やタバコの量も相当なものでしたが、
最後まで五感をしっかり働かせて90歳過ぎまで生きました。

 

死因は胃ガンだったのですが、年齢から進行も緩やかで祖父自身も最後までガンを知らず穏やかな最期でした。

 

というわけで、あれこれ考えなくてよし!と


最近の私の時短バランス食?は
これです。

 

f:id:r-oya08-84313:20171214231634j:image

 

 

一応ご飯、大豆、野菜が揃ってます。
※なんかテーブルがきたなくてすみません…

 

キムチは辛いので食べ過ぎは禁物ですが…

 

社長を送る前のバタバタ朝食はこれで済ませてしまうこと多いです。
プラス今の季節はミカンですね。

 

食べ終わった後の歯磨きは必須ですが、
今のところこれでなんとかなっています。

 

ストイックにできる方は食物の産地からしっかりこだわればいいし、
私みたいなヘロヘロの人はひとまず最低限の栄養バランスだけは考えとけばいいのではないかと思います。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#50/1000