8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

万年猫氏と思っていたのだけれど

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

40台になってからなぜか会う人に姿勢をほめられることが増えました。

 

私としてはあれまビックリ!

むしろ猫背の代表格だと思っていたからです。

 

昔から猫の特徴?三つ


猫背
猫舌
座敷猫(要するに昼間から家でダラダラ)

 

を持っていました。

おまけに実家ではソファに座り込んで膝の上で本を読んだり絵を描いたり
(デ◯ノートのL状態)。

 

f:id:r-oya08-84313:20171214230857j:image

 

イラスト化すると、我ながらブキミ…笑

 

もっとしゃんとしなさい!と言われていた気がします。

 

それがどうして変わったのか。

思い当たる点が二つほどあります。

 

1…O脚が改善
中学まで舞踊系の習い事をしていたので、
膝が外を向いていることが多かったのですが、
30目前でメイクレッスン講習(顔だけでなく身体全体を整える)に行き、
膝を揃えるのを意識したところ、
O脚が目立たなくなり、
身長が1センチ伸びました。

 

2…骨盤を立てて座る
お腹回りは特に肉がつきやすく悩ましいところですが、
背骨以外の骨がないため、骨盤を立てずにお腹を曲げて座ると肉が広がるのが原因らしいです。
そこでなるべく骨盤を立てて座るようにしています。


そうすると、
肉が背骨の周りに集まるので
ポヨンとならずにしまってくる
のだそうです。

 

図解でなんとなくイメージしていただけるでしょうか?

 

 f:id:r-oya08-84313:20171214231001j:image

 

師範ももうすぐ一歳。
マタニティパンツも
エスト部分が
だいぶガバガバになってきました。


一番締めてもかなりゆるいです。←まだはいてたんかい!というツッコミはなしでお願いします(^_^;)
お腹が元に戻るまではかなり重宝するんですよ。

 

腹肉はまだ健在ですが、
新年にはマタニティ仕様でない服に戻せそうです。

 

お腹も背中もスッキリな新年を迎えたいと思います。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
49/1000