8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

産後太りを卒業するために心がけたいこと

腹がへこみません。

昨年は一年経てばさすがにへこむだろうとかすかな期待をしていましたが、

全くへこみません。
一回少しへこんだんですよ。

お嬢ズが胃腸炎になって、私も熱出して、ほぼ一日中何も食べられなかった時、
やっとこさお風呂入ったらへこんでました。お腹の皮が少しだけたるんでるレベルまで!

しかし、
翌日には元に戻りました。

そして、ふと気づくのです。

あれ、私いまだに

マタニティパンツはいとるわ!

マタニティパンツ、確かにラクなんですよ。

お腹のゴム部分は少し丈のあるチュニック着ちゃえばどうにでもごまかせるし。

特に私は帝王切開なので、服が傷跡にふれて痛くないように気をつけていました。

が、それが甘かった!

ゆるい環境で腹を甘やかしていただけだったのです!

というわけで
産後一年ちょっとたちましたので

マタニティパンツ辞めます。

まだ全然履けるんだけど(社長の時から履いてる)、
色々な理由から
もう三人目はないと思うし(後3年若ければ産んでたかも知れん)、
仕事着にまわそう。

最後にとっても見苦しいビフォー(現状)写真をご覧ください!

妊婦じゃないよ、産後一年以上経っててこれだよ!

撮影はおいさんです。

復帰までにこのブログに
華麗なるアフター写真載せられるように頑張ります…

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ

#千日発信修行
#発信オリンピック
#87/1000