8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

スパに学ぶ魅力的なタイトルの付け方

スパはいいですね。

今日はそんなスパから魅力的なタイトルの付け方について考えてみたいと思います。

え?エステからタイトル?
と、思ったそこのあなた。
残念でした。

スパはスパでも

扶桑社で発行している

週刊誌のSPA!

でした。


私は基本的に中身がオッサンなので、読む雑誌もオッサンなのですよ。

20台前半から読んでましたが、
タイトルから推察するに
読者は30台のサラリーマンかな。と。

そこそこの企業に勤めていて、中堅社員。お給料はとりたてて高くはないけど、そこまで不満でもなく。

女性とのお付き合いも何人かは…
という平均的だけどなんとなくパッとしない感じのリーマン像が見えてきます。



では、最新号(1/16.23合併号)の見出しを見てみましょう。

これが答えだ!お金の新常識

表紙の文字の中でもひときわデカイので、巻頭もしくは目玉記事と思われます。

やはりマネー系はみんな気になりますものね。
答えだ!って言い切るところに自信ありますね。

手っ取り早く答えを知りたい多忙やズボラなリーマンのハートがここでガッチリキャッチされます。

続いては

男の運勢最高/最低ランキング

おっ、意外にも占いネタで来ましたね。

占いって女性向けだよな。と思いつつもやっぱり気になる男子がここで食らいつきますね。

わざわざ占い本を買うのはハードル高いけど、週刊誌の記事なら抵抗なく読めます。

ランキング形式なのもパッと一覧で見れるからよさそうです。

他にも小記事の見出しや
袋とじ企画でエロネタ系とモノ系の二つがありました。

※グラビアは興味ないので割愛。中身はオッサンといっても、ギャルには興味がありません。

言い切る、ランキング、袋とじ…
SPAには今も読者の購買意欲をそそる仕掛けが色々ありました。

私も思わず読みたくなる魅力的なブログタイトルをつけられるように
また日々の更新を続けていきます。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ

#千日発信修行
#発信オリンピック
#86/1000