8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ワーママ両立カウンセリングを受けてよかったこと

自分の目指す方向が明確になる

専門家の見解を聞ける


一年ほど前(2017年の終わり)に自治体で行っているワーママ両立カウンセリングを受けました。


http://www.pref.kanagawa.jp/docs/k5n/cnt/f7580/p1192913.html


当時師範の一歳の誕生日を控えており、ダメ元で認可保育園の1月入園(0歳クラス)と次年度4月入園(1歳クラス)の申請はしてありました。

でも、1月はともかく4月入園の可能性もかなり望みが薄い。

入れなかったら認可外でもガツガツ探してとにかく4月には復帰するか、

この際もう一年育休延長してしまうか(実際には半年毎×二回の延長申請です。一気に一年延長はできません)。


ただ、そうなると再来年(2019年)1月には復帰しなくてはいけないので、


次の4月までの3ヶ月間どこか預け先を探さなくては…

そこで煮詰まってしまい、カウンセリングを受けることにしたのです。


休みは長くてもいいけど、
保育園見つからなくて退職は避けたい。
どっちを優先したらいいでしょう?

なんとも勤労意欲のない相談者です。
さっさと復職しなさい!と喝を入れられるかと思ったのですが、


育休延長でもいいんじゃないですか?

保育園の空きはその時にならないとわからないんですから。

と言われたのです。

元々
休む=良くないこと

という思い込みにずっと囚われてきていました。

だから社長の時は産前産後合わせてキッチリ3ヶ月で復職したのです。

でも、だからこそ今回は少し長めに休んで
保育園まかせだった育児も自力でできるところはやりたい気持ちがありました。←結局産後半年ほどでほぼ放牧で副業を始めるのであるが。

春には社長が小学生になり、保育園から環境が大きく変わるので、サポートしたい。


せっかくならPTAもさっさと立候補して育休中に活動しておきたい。



そこを、

「休んでいいよ!」と
ドーンと背中を押されました。



それからも色々な思いがありましたが、
最終的には一年経った今、

全部希望通りになっています!!

一番の心配だった保育園入れるかどうかも
初夏に開園した新しい保育園にも決まったし。

同時期に育休取ってた社長と同じクラスだったママたちは4月には復帰して、
更には産後5ヶ月で4月復帰したママもいて、

一歳児がいるのに一人ニート状態で不安もあったけど(社長同期は現在0歳児ママ二人が育休中。)、

なんとかなったよ!!


両立に悩む方、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?


※神奈川県で実施している事業ですが、
県内在住在勤限定とは書かれていないので、他県の方でも受けられるかもしれません。

気になる方は一度問い合わせても良いと思います。



最新の鑑定スケジュールは
こちら



イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#452/1000
#ワーママ
#両立
#カウンセリング
#なんとかなった