8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

金曜日の男、発動せよ

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

以前にFacebookで「金曜日の男」について書きました。

 

詳しくはこちら↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=148365942563496&id=100021702742371


読んだら戻ってきてくださいね(^-^)

 

まだ航空会社もホテルも未定ですが、
グアム旅行についての日程がほぼ決まりました。


来年2月の三連休です(11日の建国記念の日が日曜と祝日がかぶるため12日月曜が振替休日)。

 

しかしながら、旅行において連休出発はとにかく料金が高い!
平日出発平日帰国の倍近くかかることもザラです。

 

いくら旅行や体験にはお金をかけたいLP8の私でも
ムダ使いはイヤだとD4が顔を出します。

 

おいさんに日程をずらせないか聞いてみるものの、
「みんな休みを取らない」(土日も出勤する先輩がいるそうです)
「そんな中、新人の自分(春に今の会社に転職しました)が堂々休むとは言いづらい」
だそうです。

 

まあ特に中小企業にはよくある話ですね。
誰も休まないからパターン。

 

私…「金曜日1日休むぐらいいいじゃん、

金曜日の男発動しちゃいなよ〜」

 

おいさん…「1日って言うけど、三連休の前に付けて四連休だろー。

言いづらいよなー。

仕事終わって深夜発なら行けそうだけど」

 

私…「ムーリー。第一お嬢ズはどうすんの?」
話は平行線です。

 

タイムテーブル見てみたけど
最終便21時20分か…

 

おいさんに金曜日休みを取らせたい。
そのためにはどうすればいいか?

 

結局忙しくて休めないのではなく(むしろヒマらしい)、
社内の雰囲気で休めないだけですからね。

 

どなたかお知恵を拝借〜。

f:id:r-oya08-84313:20171121220225p:image

 

 

 

 

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#26/1000