8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

オンライン飲み会を主催してみて良かったこと

楽しかったのはもちろんなんですが、

イベントを主催、告知、取りまとめする経験ができ、自信がついた。

というのが大きかったです。


自粛期間中、オンライン飲み会をやってる方、かなり多かったですね。

私も先日こんな事をやりました。


顔出しなしのオンライン飲み会(笑)。



あ、電話ってツッコミはなしですよー。


この飲み会、今回私が告知や取りまとめをしましたが、

実はそれまでに不安がいっぱい!


というのも私、自分が先頭に立って何かをやるのにはかなり及び腰。


どちらかというとリーダーのサポート役の方が得意だからです。


潜在数秘術の数字でもリーダー的役割にかなり苦手意識がありました。


それに、これまで何かをやる時も自分で言い出しっぺになるよりも、

周りのリーダータイプの方に「大屋さんのこのサービスがいいよー」とか知らせてもらってうまくいったパターンの方が多いのですよ。

だからずっと

私が言っても誰も手をあげてくれなかったらどうしようかなー。

段取り上手さんに丸投げしたいなー。という気持ちと戦っていたのです。


その一方でやってみないといつまで経っても経験にはならない。という気持ちもありました。


事前に参加希望者のグループを作ったり、開催日の直前には日時のリマインドしてみたり
持てる限りの知恵を絞りました。


結果、参加した皆さんにも楽しんで頂けたようで、ひと安心。


主催慣れしててすごいなー。と思う方もはじめは私のような時期があったはず。


こうやって一歩一歩前進していくんですね。