8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

大人数で会う時の予定をスムーズに決めるには

早い段階で全員の都合を聞いておくこと


2人や3人ならまだしも、5人以上ですと、なかなか都合が合わないことはよくあります。


1人が良くてももう1人がダメ、という状態。


なかなか決まりません。


昨日地元の友達5人と半年ぶりに飲んで来ましたが、

この話が出たのも年末だったのです。

忘年会の時に希望のお店が取れなくて、次回は早めに予約しよう。

新年会はどうかな?と言ってたのが2月になり、春になっても全員の予定が合わない。

GW明けにまた日時の調整の話し合いをして、やっと6月下旬をあけておこう!と日が決まったのです。

今度は目的のお店も予約できましたが、実際行ってみて納得。小さい店内は常に満員でした。

次の忘年会は秋頃には考えておこう。と話が出ておひらきになりました。

イベントを主催する方などは何ヶ月も前から動くのは日頃からされているかと思いますが、


普通の飲み会でも早め早めに動いた方がよいでしょう。