8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

なんてこった!仕事と子どもの学校行事が重なった!という時の3つのステップ

1…職場に仕事の予定をずらせないか打診


2…難しい場合は仕事を優先


3…祖父母などかわりに来てもらえる人がいればお願いする


保育園は土曜日に行事をしてくれたけど、

学校の行事は運動会を除くとほぼ平日。


でも仕事も休めない…



共働き家庭においてよく直面する話です。



授業参観に懇談会、個人面談など、

育休中はもちろん、今年職場復帰してからもムダに残った有休を駆使して極力出席してきました。


しかし!今月はそうもいかなくなりました。


私が中心になって進めなくてはならない職場の行事と重なったのです。


生活科のおもちゃ作りの発表会、作るのが好きな社長ははりきって準備して、


一緒に係をしてるのに遅刻しがちな男子の分までフォローしたり頑張ったそうです。


それだけに私がどうしても来れないと知り当然がっかり…


風邪引きましたとか嘘ついて休めないの?と聞かれましたが、



この日だけはどうにもならないのです。


すると、こんな健気な手紙をくれました。



うんうん、気持ちだけは絶対行くよ!!



念のため実母にも行ってもらえないか聞いてみましたが、


週一回習い事の送迎も頼んでいるので、


他の曜日は予定が入っているようで難しそう。


たまにはおいさんどうだい?と聞くも、数日前の病欠有休が響いて仕事の遅れを取り戻そうと残業つづき。


残念でたまらんのですが、気持ちだけは学校へ向けて仕事を頑張ります。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#743/1000
#小学校
#行事
#平日
#仕事
#休めない