8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

パラレルキャリアのメリット

私はパラレルキャリア(本業がありながら副業する人)です。

本業は休職中なので、厳密にはそう言えないかもしれませんが、実務は休んでいても
職場に籍が残っている。
という意味ではパラレルキャリアと言えるのではと思います。
同年代の友人の中で働き続けている人は少ないです。
結婚はともかく、出産で辞めてしまう人はまだまだ多いです。

私も友達と会うと「仕事に家事育児に副業って大変だね。本業辞める気はないの?」と言われることもあります。

にも関わらず本業を続けるつもりなのはなぜか。
どんなメリットがあるのか。考えてみました。

1…生活リズムが整う
自らを律して規則正しい生活ができる人ならいいのですが、
私はグダグダになりがち。
特に休みの日など生活が不規則になってしまう方は
強制的にでも働ける環境に身を置いた方が生活リズムが整います。

2…収入源のある安心感
微々たるものですが、定収入があるのは安心です。
万一病気で動けなくなっても傷病手当が出ます。
師範を妊娠した時、ずっと具合が悪くてまともに働けたのは一年の半分でした。
この時は副業はしていなかったのですが、全く動けずほぼ寝たきりでも、収入があると思うと精神的にも安心できました。

3…時間の管理が上手になる
パラレルキャリアだと、副業に割く時間が圧倒的に少ないです。
でもその分、限られた時間でどうやろう。と考えるようになります。

先のことはわかりませんが、当面は本業も続けていくつもりです。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#118/1000