8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ヘイヘイ、リラックスガール

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

我が家には子どもが二人おりますが、
初めてはもちろん、二回目でも新生児のお世話はドキドキしました。

中でも一番ドキドキしたのは沐浴です。

病院で助産師さんから教えてもらうけど、
結局は場数を踏んで慣れていくしかない。
でも新生児はフニャフニャだし、もし手が滑って落としてしまったらと思うとこわい。

しかし!
この恐怖を解決する方法があるのですよ!


それは
「あやしい外国人になりきること!」
要するに変な日本語プラス英単語を連発してお風呂に入れるのですよ。

 

我が家の場合だと、まず
ヘーイ、ヘーイ、ガール(もちろん男の子はボーイで)OKOK、リラーックスみたいな感じで。

 

リラーックスって言ってると
あら不思議。
自分もゆるむのです。

 

他にもとにかく思いつく英単語を言ったりなんだりしながら手を動かせば、
あっという間。


慣れれば5分で終わります。

 

リラックスしすぎて湯船ドボンもこわいので、
リラックスと言いながらも湯船に入れる時だけは
「今ここで忍びから毒の吹き矢が放たれて腕に刺さってもこの子は離さない。そのぐらいの覚悟でいくぜ!」
と思ったり(声に出したらこわいっす)、

とにかく生命の安全だけは保証しつつ、あとは徹底的におもしろがる!

えー?怪しい外国人のマネ?恥ずかしー。

とか言ってる場合じゃないですよ。
奥さんっ。


育児はおもしろがったもん勝ちです。

 

ちなみにもう一つの新生児あるある「夜中起きて泣く」も同様に乗り切れます。

「ヘイヘイ、ガール(ボーイ)。またミッドナイトレジスタンスが始まったね。それでは歌います…」と言って自分の好きな歌うたってればそのうち寝ます。

 

子守唄じゃなくてオッケー、自分の好きなアーティストの曲や自分でテキトーに作った曲を歌いましょう。
歌うこと、声を出すことで自分のストレスも軽減されます。

 

夜中なので熱唱しすぎないようにだけはお気をつけて。


#千日発信修行
#発信オリンピック
#11/1000