8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

英語で道を聞かれたら

カタコトでもなんとかなる!



いやー、びっくりびっくり。


面接で久しぶりに都心へ出たるみお、外国の方(恰幅の良いおじさま)二人組に道を聞かれました。

持っていたのが地下鉄の路線図だったので、

今いる駅はJRだから、地下鉄ではないこと、
地下鉄の乗り換え駅なんぞを説明して


結果…なんとかるみお英語で通じましたよ!!





こりゃもう師範の沐浴の時に怪しい外国人になりきって

ヘイガール、リラーックスと言いながら湯船に師範を落とさぬよう自分の緊張を和らげることをしてたのが役に立ったとしか思えん!!←本当か?


そもそもるみお、結構道聞かれる人だったのですよ。


最近聞かれないと思ってたら


移動はママチャリムジン乗ってばかりでしたからね。


それにしても外国人の方に尋ねられたのは初めてでしたよ。


おじさまたち無事に目的地に着いたかな?


銀座に行きたがってたから歌舞伎を見に行ったのかな?


超ジャパニーズイングリッシュでしたが、微力ながらも役に立てたのが嬉しいLP8でありました。



エクスキューズミー

と言われたら


うわふっ!英語できぬ!
と逃げずにチャレンジしてみるのもありですよ。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#696/1000
#外国人
#英語
#道を聞かれる
#地下鉄
#路線図
#カタコトでも話してみる