8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

水が顔にかかるのが嫌な超水嫌いが水に顔をつけられた方法

手を握る

大丈夫と声をかける

できたら褒める


水泳体験に行って来た社長ですが、
想像以上に水嫌い。


鼻までプールの水に入れることができずに帰ってきました。←水の入ったコップを用意してもらい、そこに鼻を入れたそうです。


私も超運動苦手な子ども時代を送っていますが、それでも一年生で水に顔をつける(目は開けられない)ぐらいはできたと思います。


しかも、一番下のクラスの合格目標が


「顔全体に水を一回つける」

です。


ここができないといつまでも先に行けないわけです。


保育園時代から温泉やお風呂は好きなので、顔に水がかかる所の克服がポイントになってきます。


で、まずは頭を洗う時に頭上からお湯をかけてみました。


やっぱり嫌がりますが、思ったよりも騒がなかったのでチャンス!


頭を洗ってから湯船に入る時、
顔をつけてごらん。と声をかけました。


当然嫌がりますので、手を握ってるから大丈夫だよ。

と声をかけます。


すると…


何とかできましたよ。


一秒にも満たないぐらいの一瞬でしたが、


おでこ、目、鼻、口、頬、あご

全部お湯につかってました。


ほら!やっぱりできるから大丈夫だよ!


と褒めました。



ハッキリ言って来月3歳になる師範と変わらないレベルですが、


基本自分に厳しい社長、
少しずつ自信をつけて欲しいと思います。


映画デートのお礼でチョコをくれました。

「きょうはほんとありがとう
バカだけどこれからもよろしく」

と書いてありました。


全然バカじゃないよー!



この後頭なでなでしてきました。







潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#773/1000
#小学生女子
#水泳
#苦手
#顔を水につけられない
#克服法
#手を握る