8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

学校のデジタルに関する超アナログ対応

メールアンケートにそのまま返信して回答ができない。


先日学校からビックリなアンケートメールが来ました。

学校でもICT化(オンライン授業など)を進めるに当たって各家庭のネット環境について回答してほしい。という内容だったのですが、

回答方法にたまげました!


1…指定サイトから回答用紙をダウンロードして記入して提出

2…メモ用紙などに回答を記入して提出

3…学校に回答用紙を取りに行って回答を記入して提出


おいおいおい、
メールに回答内容を返信すればいいんでないの!?

すっげーめんどくさいんですけど!

しかも提出日が3日後とかよ。

なおさらメールじゃなきゃ回答できんでしょーよ!

ICT化進めるんなら
まずはメールでアンケートやりとりできるようにしてくれ!!


こんなんだからなかなかアナログから脱却できんのだろうな…