8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

転職したいと思ったら考えた方がいいこと

その職場、

仕事内容がどうにもイヤなのか
今一緒に働いてる人がイヤなのか
それ以外の点がイヤなのか


その辺りをハッキリ明確にしましょう。


職場の悩みの原因は人間関係であることも多々ありますから


部署内に苦手な人がいるだけ。

の場合は


配置転換、異動で
職場を辞めずに解決する場合もあります。


私の場合、大体働き始めると難しい人と組むことが多いのですが、


その後異動やら何やらで、一気に問題解決!ということが何度もありました。


一番印象に残ってるのは

5年弱勤めたゆるい出版社です。

恐らく私の社会人経験で最も働きやすく、
給与も二番目に高かった(はじめは低かったが、三年目ぐらいに一気に手当てが月3万増えた)のですが、


社員採用だったのに

試用期間は
ほぼ最低賃金のアルバイト扱い

だったんですよ。


しかも、初めの配属された部署が


腐女子の巣窟


のようなところで…


全く世間話ができないのです!←ずっとBL(=ボーイズラブ)の話ばかりしてるからついていけない!


もちろん腐女子がいかんというわけではないですよ!

私だって数字の話したらずっと話せるし、好きな話題で盛り上がるのは楽しいし。

でも、そういうのは分からない人間は一切シャットアウト!話題変えるのもダメ!というのは辛い。


部長さんは男性だったので(もちろん腐女子たちとは離れてお昼食べてます)、
一人でお昼食べに行っていいですか?と聞いてはみたものの


うーん、あなたは入ったばかりだから

まずはみんなとコミュニケーション取った方がいいかなー。


と、やんわり「一緒に食べましょう」を勧められてしまったので、


数ヶ月机の脇でみんなでご飯を食べる羽目に。

でも、話すことないから本持って行って端の方で読んでました。


そんな状況でしたから入社して2.3ヶ月は転職サイトばっかり見てましたよ。


それが途中で異動になり、そのタイミングで試用期間も終わって正社員に。


異動先では
みんなそれぞれ自分の仕事ができてればいいので、

お休みも取りやすいし(前日の夕方ホワイトボードに明日休みます。と書いても大丈夫)、


周りもいい方ばかりでとても働きやすかったです。






ちょっとした環境が変わるだけで問題は解決するのだと感じました。


不況な業界かつ、経営もかなりいきあたりばったりゆるゆるなので、その数年後には辞めざるを得なくなりますが、

経営が安定してたら今も働いていたのではと思います。

まあそうしてたら師範は生まれてないかも知れないし(社長の時は産後3ヶ月弱で復帰)、


保育士にもなっていなかったので、


想定外に人生が転がるのもまた楽しいところもあるのですが。

仕事を辞めたい!
誰もが一度は考えることだと思いますが、

その原因はどこから来るのか。

まずはきちんと考えた方がいいと思います。


ちなみに独立起業も選択肢の一つとしてありますが、

ある程度軌道に乗ってる方、万一の時も経済的に困らない方(ご主人、パートナーの収入が安定して高い)以外は

まずは何かしらのお勤めも続けながらやる方がいいと思います。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#570/1000
#転職
#会社辞めたい
#原因
#明確に
#副業
#独立起業
#出版社