8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

私の口癖

なんとかなる


ブログでもよく使っていますが、
よく考えたらなんとかなってなかったのです。

全部なんとかしてた!!

出産と卒業制作と職場復帰が重なった!


実母に泊まり込みでシッター業務をお願いして京都へ(大学が京都にあった)。


ブラック出版社に入ってしまった!非正規でヒエラルキーによる差別もひどいし辞めたい!

おいさんと保育園お迎え時間をコントロールして面接に行かせてもらっていた。


妊活したいんだけどそのために職場休みづらい!


通院回数の少ないクリニックを精査。激混みの週末はひとつで早い受付番号を取りに朝7時から待機。それでも50番ぐらい。普通に9時に行くと300番とか。


ひとつひとつ乗り越えていきました。


なんとかなる=私にとっては自分で行動して、周りを頼って解決していたなのですよ。


なんとかなるよー。って言われたことあるけど、全然らちあかないじゃん!という方はまず自分で問題解決に向けた行動を起こそうとしているのか考えた方がよいかも。


なんとかしようとしている最中に助けてくれる人も現れるかもですが、初めから人をあてにして誰かに助けてもらおうとして何もしない。では事態は動かないと思うのです。