8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

私は何故正社員勤務にこだわるのか

転職回数多くても、おばさんでも、

諦めなければ就職できると身をもって伝えたいのです。



それは8年勤めた会社を辞めたいと実家に電話した時の事でした。

普段何かを相談するとしたらもっぱら母なのですが、

三年弱で安定した専門職をあっさりやめ、以来専業主婦の母にはなかなか仕事の話は理解されにくいかもと思い、父に電話したのです。

もう精神的に限界が来ているので辛い、辞めたい。と泣きながら話したのです。


しかし、そんな私の辛い心情を吐露したにもかかわらず、
ねぎらいの言葉は何一つなく、

結婚しているのに正社員に転職は無理

せいぜい扶養内でパートで働くんだな。

という言葉でした。


そこで負けず嫌いに火がついてしまったわけですね。



無理じゃないわい!!


半分体を壊すような形で辞めたので、次の職場はリハビリも兼ねて派遣から始めましたが、
一年も経たずに物足りなくなり、出版社へ転職。

その後会社都合で退職→ブラック出版社の契約社員→わけわからん理由で辞めさせられ、心機一転保育業界へ。

とまあめまぐるしい変化をした10数年でした。

途中産休育休も経て、現在も時短でお給料こそパート勤めに毛が生えたレベルですが、在籍は正職員保育士です。

子どもがいても(保育業界へ入った当時社長は2歳)、転職回数多くても(異動含めると両手じゃ足りん)、

おばさん(アラフォー)でも、パートでしか働けない。なんてことはない!


それこそ保育業界は育児がひと段落してから働き始めた50代60代の正職員もゴロゴロいますよ。


保育業界に限らず、おばさん社員になる方法はたくさんあります。

だから自分には無理だなんて諦めて欲しくない。

こんなおばさんだっておるから大丈夫だよ!と伝えたいのです。


まだまだ引退なんてしないからね!



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#585/1000
#でもできれば60歳で辞めたい
#年度末生まれなのでキリもいい
#後18年弱
#職場の卒園式に出て自分も卒園
#引退後は数字婆さん鑑定三昧がいいな