8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

サイパン旅行持って行って良かったもの

昨日22時過ぎ、サイパン旅行から
無事に帰ってまいりました。

家族全員大きなトラブルもなく
元氣に今日からまた日常に戻りました。

三日間、実質二日強という短期滞在でしたが、
持って行って良かったものやいらなかったものなどを二回に分けてまとめてみました。
参考になれば幸いです。

持って行って良かったもの
・ビーチシューズ
ビーチサンダルよりつま先にいくつか穴のあいてるタイプの方が良いです。
私は出かける直前に近所の量販店でビーチサンダルを買いましたが、
季節柄種類がなく(男物しかなかった。やっぱりメンズ枠になる私)、
鼻緒?部分が足に食い込んで痛かったです。ビーチでは砂もざかざか入ってきますしね。

・ウェットティッシュ
砂だらけの足の裏、ベタベタの手、その他色々な場所でサッパリするのに重宝します。

今回は師範の食事用に除菌タイプと手や口を拭くノンアルコールタイプの二種類を持参しました。
食事前には除菌タイプ、
食事中は手、口拭きタイプと使い分けるといいと思います。
子どもだけでなく、大人も使う場面が多いです。

・心の余裕
今回往復とも飛行機が定刻より早めに到着しました。
しかし、行きは入国審査に一時間以上かかりました。グアムもでしたが、アメリカ方式はかなりセキュリティが厳しいです。
途中から子連れは別レーンに案内されたのですが、
大人は両手の指紋を取られるため、そこでまた時間がかかります。
指紋を機械が読み取れないとやり直しになります。
一刻も早くホテルへ向かいたい所ですが、一、二時間待ちは当たり前!ということで焦らない心の余裕を持ちましょう。
我が家は大丈夫でしたが、並んでる途中のトイレは空港の職員さんに言えば、用を足した後、元の順番に戻れたと思います。


早くこんなビーチに向かいたい所ですが、焦らないで!

明日は持って行かなくていいものについて書きますね。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#109/1000