8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

車で遠距離旅-持ち物編

大阪旅行、今日は最終日。
少しずつ帰途に向かいます。


車移動は荷物を積める反面、
何を持って行くかが大切です。

今回持って行って特に良かったものを3つご紹介します。

1…厚手の上着


前日まで雨、そして夜明け前出発だったこともあり、天気予報でも早朝の気温はかなり低め。4月下旬とは思えない寒さでした。

そこで家族全員薄手のジャンパーを持って行きました。

途中休憩で外に出るときなど、ジャンパーがないとかなり寒い。

持って行って正解でした。


もちろん夏には不要ですが、夏場は夏場で冷房が効きすぎて寒いこともあります。

一枚上に着れるものは必須です。



2…ウェットティッシュ(枚数多目のもの、除菌タイプだと更によし)


すぐに手を洗えない時など重宝します。
10枚入りだとすぐ使い切ってしまうので、

我が家ではベビー用品の除菌80枚入り(おしりふきの隣の棚に並んで売っていたりします)を持って行きました。

手拭き、口拭きとして使うことが多かったのはもちろん、

途中で師範が車酔いでもどしてしまい、服を汚した時に汚れをざっと取るのにも役立ちました。


3…大きめのビニール袋数枚


これは家に余っているスーパーのレジ袋などでokです。

酔って大変なことになった師範の汚れた服を入れたり、
別の袋にはまとめて着た服を入れていました。

ホテルにコインランドリーがあったので、洗濯したものと汚れものの管理がしやすかったです。

その他ゴミ袋などにも使えます。




潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#550/1000
#車
#子連れ
#旅行
#遠距離
#持ち物