8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

B’z断捨離

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

先日本棚が壊れたのを機に、
ぼちぼち断捨離することにしました。

私は数字的にも結構ためこみ型なので、
なかなか重い腰を上げられません。

おいさんも行動はゆっくりめ。
でもまめなタイプです。

断捨離と言えば、
昨年だっけかな、ネットでB’z
LOVE PHANTOM」を聴いてやるとはかどるとかなんとか書かれていたのを思い出しました。

たしかにあの歌詞では…

いらない、何も捨ててしまおうー
ですから。

勢い、いらなくないものまで捨てそうです(^_^;)

こんな風に。


私は営業事務や総務事務を長く経験しているので、
ゴミ捨てなど社内環境整備もちょこちょこやっていたのですが、
会社だとバッサバッサ捨てられるんですよね。

45リットルのゴミ袋を何袋も出してニヤリとしたり、
シュレッダーかけに熱くなったり…

自宅だと何でお歳暮の包装とかとっといたりしてたんだろうか。←今は捨てるようになりました。

思い入れの違いかな?

本以外にも昔の手紙とか書類は見ちゃって思い出に浸るので片付けがはかどりません。

ためこむタイプ、掃除には苦労しますが、
これはモノに対してだけです。

人間関係は長続きするんですよね。

年賀状だけ交換とか、
会える友達でも年一、ニ回会えればいい方なのですが、
ひどいケンカや絶縁て本当にほぼないんです。
互いに疎遠になってフェードアウトしてもまた復活したり。

人とのご縁が繋がるときは
LOVE PHANTOMを頭の中で流さないように気をつけます。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#72/1000