8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

本棚が壊れる

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

年末にとうとう我が家の本棚が壊れました。

よく、蔵書数が多すぎて家の床が抜けた。なんて話を聞くと、
まさかね〜。
なんて思っていたのですが、
おいさんも私も資格試験勉強に燃えていた時期があり、
どんどん対策教材が増えていった結果です。


見るも無残な姿…

壊れたのは資格試験のテキストを詰め込んでたあたりだけなのですが、
ほかの箇所も崩落は時間の問題な気がします。

そろそろ本格的に断捨離ですかね。

活字中毒としては本を手放すことは、
着ない服を処分するよりもかなり勇気が要ります。

しかも、本は文庫より断然ハードカバー派ときてますから、
重量がえらいことに…。

でも、装丁やデザインの美しさも気になる一冊と出逢うための大切なポイントです。

数年後には文庫になるから。
文庫で買った方が安いから。
と、いう考えで文庫を買うと結局手放すのも早いのです。

どうしたものか…。


ランキング参加中です。
クリックお願いします。

昨日は
保活ランキング2位
数秘術ランキング5位
でした。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#70/1000