8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

第一村人に憧れる

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

先日、潜在数秘術を学ぶ仲間たちと
もっとセッション力を磨きたいね。

 

と話していたのですが、
セッショニストとして更に成長することに加え、
私にはささやかな夢があります。

 

それは…

 

 

 


老後に
第一村人になること!!
です。

 


私あまりテレビ見ないんですが、
ダーツの旅(註)は何度か見たことがあります。


註:日本テレビ系列で放送している
「笑ってコラえて」の中のコーナーです。
ダーツを投げて目的地を決めて行き、
第一村人は
その場所で一番初めにテレビに映った人です。


私は東京生まれ東京育ちですが、
おいさんの実家が地方で兼業農家をしているので、
将来的にIターンの可能性があります。

 

そこで、老後はそこの村に住んでいるという想定です。

 

私が畑にいたらテレビ局の人とバッタリ会って
「あら、大変。
ちょっと、お父さん!テレビの人!」
と慌てておいさんを呼ぶのですが、

 

 

 

f:id:r-oya08-84313:20171222214700j:image

 

このイラストのように
お茶をすするおいさんにガン無視され、
テレビスタッフと話して
「おばあちゃん、おもしろいですね」
と言われて
「あらやだ、ははは」
とか何とかやりとりしたいのです。


東京および近県にしか住んだことはないのですが、
おいさんにほっかむりが似合うと言われているし、
第一村人になる素質はあるのではないかと自負しています。

 

ダーツの旅が後数十年続くことをひそかに願っているのでした。

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#57/1000