8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

20代の時の職場の敵はまさかの○○だった話-その1

なんと、敵はあろうことか
ワーママ(ワーキングママ)。

二人の子どもを育てながら働くアラフォー(当時)の女性社員でした。


我が家は結婚満19年、20年目に入りました。

子どもは2人いますが、小学三年生と年少さん。


そうなんです。実は
10年以上も夫婦二人の生活でした。

こう書くと10年も妊活されてたんですか!?

と思われそうなのですが、

実際の妊活期間は二人ともそれぞれ1年半ぐらい。

第二子こそ医学の力を借りましたが、2回目の顕微受精で妊娠しているので
2ケタチャレンジしている方もいらっしゃる方を思えば屁でもない。

ではどうしてここまで夫婦だけで暮らしていたかというと


出産したら育児は無理。という思想を私に植えつけた方が職場にいたからなんですね。


それもまさかのワーママがですよ!


そしてそのワーママの言葉をろくに疑いもせずに信じ込んだ私もバカでした!


一体何を言われたのか!?
順を追って書いていきます。