8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

人生の節目イベントにモヤっとする時は

生きているといろんな事がありますね。

進学、就職、結婚、出産、などなど…

時には友人知人からの報告を聞いてなんとなくモヤっとした気分になり、

素直に祝福できない時もあるかもしれません。

その時にもう一度考えて欲しいのです。

そのモヤっとの意味を。

例えば誰か結婚したとします。

自分はその予定もないけれど、
別にいいと思っている。

なのに、何故か身近な人の朗報を聞くと敗北感があったりして…。

ちょっと待って!!

自分の本心はどこにあるのかもう一度問いかけてみましょう。

わたしにもありました。

子どもは二人希望していて、
社長が1.2歳ぐらいの頃から同じクラスで二人目ラッシュ!!

自分の望んでる事を一足先に叶えた人がいる。
私もそうなりたいのに。

これは私がまだ叶えてないからモヤる。

一方、師範を産んでやれやれ、望み通り。
と、思った辺りから今度は三人目ラッシュです!

また何となくモヤモヤするのですよ。

でも、

このモヤモヤはフェイク!


元々子どもは二人って思ってるのに、
周りで三人目ラッシュがあった。

「なんとなく」
「子どもが多い方がいい」
と刷り込まれているから敗北感があるのです。

でも、人は人。
うちはうちです。

本当に三人目妊活中で実現していないのは辛いけど、

うちはもう妊活終了なんだから、
いっときのラッシュにモヤモヤしてる場合じゃありません。

特に子どもは産んでからが本当の戦いです。

それでも最近はだいぶモヤらなくなりましたけどね。

ほかのパターンでも同じです。

同期のあの人が出世した!
私は管理職にはなりたくないって言ってなかった?

親友が結婚!
私は気ままに一人暮らしを続けたい。

出産しました年賀状ばっかり来る。
うちは二人の生活を自らえらんでるよ!


モヤッとなる時は

それが本心から来るのか
人に影響された一過性のものなのか

よく考えてみる必要がありそうです。

一度きりの人生、
人に流されることなくいきたいものです。



潜在数秘術鑑定
7月のスケジュールは
こちらです。



イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#259/1000

#妊活
#昇進
#モヤッとする
#人と比べる