8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

効率を上げるだけがいいわけではない理由

疲れるし、かえって時間のロスが出る場合もあるから。

時間は有限!業務効率上げろ!とはよく言ったものですが、

そこだけを追求しすぎると

急がば回れになったり、疲弊します。





最近は師範と昼寝ばっかりしてる41歳…



先日の話です。

社長が気管支炎で何度か小児科へ行くも
なかなか咳止めも効かず苦しそう。

しかしその日は習い事あり。

翌日は小児科休診日。


こんな時、私の頭はフル回転!!

予定を逆算して
隙間時間を利用できないか考えました。


習い事は16時〜
小児科の午後の診療は15時〜
ネットの受診予約は14時〜


予約をソッコーでして、受診すれば習い事には間に合うはず!

で、14時と同時にした受診予約は奇跡的に一桁台の番号(土曜なんて5分で番号50番とかあります)。


しかし、15時過ぎからひたすら待つも

次の次ぐらいの順番になったところで時間切れ。

習い事の送りがあるので、

一旦キャンセルになりました。


結局17時過ぎに再度窓口へ行き(一旦キャンセルするとその日はネット予約できない)、改めて受付。

しかし、

その時には既に25人待ち…!!

最終的には途中の順番に入れてもらえたようで10人待ちぐらいで呼ばれたようなのですが、

全て終わって帰宅したのが19時すぎ。

珍しくおいさんも20時前に帰って来てたので、ご飯炊けてないから冷凍おにぎりでスマソ…←おかずは作った。

という流れになりました。

一日のうち少しでも隙間時間があったら予定を入れてやるべきことを前倒しで終わらせる。

忙しい人はこれやりがちですし、
ある意味ワーママには必須のスキルとも言えます。

加えて私の思考パターン(LP)は8。
先の見通しを立てて物事を効率よく進めて最大限の結果を出したいと思っています。

この精神で

就職活動、
子持ち転職、
大学卒業、
第二子妊活…などなど

これまでの人生の局面も乗り切ったと言っても過言ではありません。

でも、詰め込みすぎると今回みたいなことなって二度手間、かえって時間ばかりかかってしまうことに。

時には一見ムダでも時間に余裕を持たせることも必要なのです。

その予定、どうしても今日じゃないといけませんか?

今日やったらどんなメリットが
明日に回したらどんなデメリットがありますか?

他の手段はありませんか?

効率的に!の毎日の中でも
どこかゆるめる時間は大事にしたいですね。



潜在数秘術10月の鑑定スケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#343/1000
#業務効率
#隙間時間
#有効活用
#たまには予定詰め込み過ぎをやめよう