8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

数年ぶりの映画館に行って思ったこと

1…ネット予約がデフォルトになってる
2…予告編が長い!
3…子どもの様子が気になる



社長と一緒にアナ雪2を見に行くことにしました。


私にとってはかれこれ10年ぶりぐらいの映画館での映画鑑賞です。


映画に行く前に社長のスイミング体験レッスンがあったため、


遅めの時間で予約しておきましたが、正解でした。


係の方が対応していたカウンターが全部予約機や発券機に変わっていました。


予約段階で支払いもカードで済ませてあるので、並ばずに発券できるのは助かりますね。



そして、これは昔からですが
本編上映前の
予告編の時間が…長い!!


長いのは大体予想つきましたが、


このままじゃ予告編だけで社長が寝ちゃうんじゃないかと思う長さでしたよ。


しかも、同じ作品の予告編が何分かしてまた出たりして。



そして、やっと映画本編が始まっても、以前とは違うことが。


映画自体は大人が見ても楽しめてもちろん退屈することはなかったのですが、

とにかく社長の様子が気になる!

社長が疲れて眠ってしまわないかな?
画面が暗い所で怖がらないかな?
声を出したりしてしまわないかな?

と気になってしまいました。


私もおいさんもそこそこ映画を見るのは好きだったので、出産までは月1、2回ぐらいは見に行っていたのですよ。


その頃は映画だけに集中していたのですが、

子連れで行くとなかなかそうもいかないとわかりました。


師範もいたらもっと大変だったことでしょう。


映画の後はゆっくりご飯も食べましたが、
これも小学生だからできること。





学校のアホ男子の話など、色々話してくれましたよ^_^



社長も楽しんでくれたようだし、
小学生女子と映画デート、またやってみたいと思います。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#771/1000
#映画鑑賞
#アナ雪2
#予約
#予告編
#子どもの様子
#小学生女子