8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

子どもの家庭学習、習い事何を選ぶ? 運動編1

さて、本日は運動編です。


社長が習っている(いた)のは


器械体操

スイミング


の二つ。


まずは器械体操から。


習った期間

年中組(2016年冬)
年長組(2017年夏、冬、2018年春)

小1から小2(2018年4月から2020年2月)


きっかけは短期講習でした。


家のポストにチラシが入っていて、私も師範を妊娠中で休んでいたから試しに行かせてみよう。と思ったのが始まり。

対象年齢も年中組からだったので、まさにピッタリ。


初めはでんぐり返し(前転)とか、鉄棒もぶら下がるだけ。とか簡単な所からなので、


進級テストもスイスイ上がりました。

師範が生まれてからも続けてて
小学生になってからは毎週コースに変更。

でも、私が復職する辺りからなかなか進級できなくなってきて…


復職後は母に送迎を頼んだのですが、


テストに落ちると泣いて帰ってきて、そろそろ続けるのも限界かと。


三年生までは在籍できるのですが、元々インドア派な社長に少しでも体を動かす習慣をつけたいと始めたので、


社長本人も毎週練習があるから仕方なく行ってる状態だし、


プロを目指すわけでもないから
側転までできなくてもいいかー。と、年度末で終了することに。


と、思ってたら今回のコロナウイルス騒動で2月いっぱいで打ち切りになってしまいました。


3月の進級テストはなくなり、日頃の練習の様子から後日評価をお知らせとの事ですが、あまり期待せず…


でも、体の柔らかい社長、この教室で練習したおかげでマット運動はそこそこできるみたいです。