8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

運動音痴の私が二時間でパプリカのダンスを踊れるようになった話-その2

動画と振付図解を駆使すればなんとかなります

このクネクネの動きがお嬢ズにやたらウケてたなー。




参考にした動画1

反転バージョン

鏡にうつった状態のように左右反転した振付で踊っている動画です。

普通に向き合ってお手本を真似しようとすると左右逆になるから難しいのですが、

この動画ならそのまま真似すれば正しい向きで踊れてしまいます。

https://m.youtube.com/watch?v=A80Pt-CRcHA


参考にした動画2

解説付き

反転バージョンではないのですが、一つ一つの動きに解説がついてるので、
歌の早さで次何の動きをすればいいのか。という時に役立ちます。


https://m.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hjUykdo1l_w


参考にした図解

NHKの公式振付図解です。

http://www.nhk.or.jp/school/paprika/origin/pdf/paprika_furitsuke.pdf


動画だけだとどうしても途中で止めながら練習になりますし、

図解だけでは動きと動きの間の流れが分からなくなります。


私は視覚優位らしく何かを記憶する時画像として覚えるタイプなので

まずは図解を見ながら少しずつ(例えば1-6までの動きをやってみる)進めていきました。

ある程度のスピードでできるようになったら動画も見て動きにおかしな部分がないか確認します。


あとはもう、

下手でもなんでも楽しくやってみる!


これですね。

小さな観客たち(お嬢ズ)も私が踊ってる横でゲラゲラ笑ってたので(そんなにおかしかったか!?)、


踊り続けること二時間…


何とかそれらしい形にはなりましたよ!



パプリカに限らず、
運動音痴でもこんな感じで踊れるようになるかと思います。


保育園や幼稚園、小学校の先生、保護者の出し物で踊りを披露しなくてはならなくなった方も試してみてください。


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#710/1000
#パプリカ
#ダンス
#運動会
#運動音痴
#動画
#振付図解
#反転