8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

経験の浅い保育士が即戦力として活躍するポイント

得意分野をアピールする


今日から新年度!

学校を卒業して保育士デビューする方もたくさんいらっしゃる事かと思います。


私のように一旦社会に出てから保育士資格を取り、
初めての職場へこれから行きます!
という方もいるかも知れませんね。

いくつになっても初めての場所や環境にはドキドキしますね。


保育の経験は
やはり日頃の積み重ねが重要です。

子ども相手なので、
マニュアルは通用しませんし、思うようにいかない事も多々あります。

私もまだまだ修行中です。


時には失敗する事があっても
現場の力になりたい気持ちはあります。


経験は浅くとも、現場で役に立てることはないのだろうか?


そんな時、得意分野で活躍できる事が必ずあるはずです。


ピアノが弾けます!
運動が得意!
本の読み聞かせが上手!

などなど。

地域にもよりますが、
ご両親が外国人のご家庭も少なくないので

外国語で保護者対応できます!
というのも
大きな強みになります。





私はもちろんコレ!工作も好きですよー。




新人ですが、こんなことできますよ!
できることをアピールしながら
少しずつ現場経験も積んでいくことで、
成長していけると思います。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#521/1000
#保育士
#新人
#現場経験
#浅い
#即戦力
#得意分野