8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

iPhoneSIMフリー端末を持込で機種変してみた-その1

先日、とうとう機種変しました!

 


iPhone5S(16GB)からなんと四年ぶりです。

 


で、変えたのが

iPhoneSE(32GB)。

 


今年あたりSE2が出るかも!?とずっと待ってたのですが、

 


一向に発売することはなく、

アップルからSEが消えた!

と落胆していたら

 


この1ヶ月ほどで電池の寿命がかなりヤバイことになり、

とうとう機種変に踏み切りました!

 


元々iPhoneにする前はガラケー

もうすぐ使用6年になるiPod(iPodtouch 第5世代 32GB)の併用だったため、

 


iPod水没事件の時に

 


iPhone

LINEの移行だけはしたことがあるのですが(二年ぐらい前までWi-FiないとLINEできなかった!)、

 


全部移行は初めてです。

さて、どうなったかというと…

 


結果としてはこんな感じです。

 


1…ショップは基本塩対応

 


2…まさかのライン引継失敗

その原因を後日詳細に公開

 


3…それでも自分で設定したい人への注意点

 


今回は1のショップでの対応について。

 


持ち込み機種変の場合は端末本体はあるので、

 

基本SIMカードのみ替えてもらう形になります。

 


その際に事務手数料が3,000円(+税)。←次回通信通話料とまとめて請求。

 


そして電話回線の移行のため、新しいSIMカードだけSEの端末に入れていただきました。←できるのならご自分でどうぞ。的な雰囲気でしたが、そこはさすがに…

 


あとは

 

キャリア独自の保証プランは対象外

 

になること。←Appleの保証プランには入れる場合もあるので自分で問い合わせを。とのこと。

 


キャリアのショップ購入端末ではないため、

 

端末の動作の保証はショップではできない。

 


等の注意点の説明がありました。

 


塩対応というのにはいささか語弊ありかもで、

別に「ふんっ!持ち込みのやつなんて!」という接客はもちろんされていません(笑)。

 


設定から何から至れり尽くせりの

端末をショップ購入する場合に比べると

 

「最低限のことはこちらでやったけど、後は全部自分でやってね」

という感じです。

 


旧端末はとうとう圏外表示に。

 

 

f:id:r-oya08-84313:20181216225720j:image

 


帰宅して、ちまちまアプリを移行に入ります。

 


よーしじゃあまずはプライベートで使用頻度の高いLINEから!

 


そして悲劇が起こったのでした(笑)。

 


続きます。

 

 

潜在数秘術鑑定12月のスケジュールは

こちら

 


12/29.30.31

年末三日間は鳥取米子で鑑定いたします。

 

 

 

イラストも描いてます。

 


ちょっとしたカットイラストなども

対応いたします。

 


イラスト作成については

こちら

 

 

 

潜在数秘術、イラストとも

お申込み、お問い合わせは

 


こちら

 


もしくは

r.oya08.84313@gmail.com

 


までお気軽にどうぞ!

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ

 


#千日発信修行

#発信オリンピック

#416/1000

#iPhoneSE

#SIMフリー

#機種変更

#端末持込

#注意点