8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

奇跡のiPod

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

私たちの生活に今や欠かせないスマホタブレット

パソコンを開かなくてもできることが格段に増えました。

私の端末デビューは5年前に購入したiPod

実は私、スマホデビューに一度失敗してます。

6年前にiPhone4sが出る前後に機種変更に行ったのですが、
何故か

スマホにするとキャリアメールのアドレスを変えないといけない。

と思い込んでおりまして。

店員さんのスマホオススメを断って当時最もハイスペックと思われるガラケーを購入したのですよ。

何でアドレスのこと店員さんに聞かなかったのかナゾです。
妊婦だったから普段と思考回路が違っていたのかも知れません。

それはさておき、
産後はなかなかパソコン開く余裕がありませんから、
やっぱりパソコン開けずにネットできないかな?でも、携帯も買い換えて一年ほどだし…

と、思っていた所にiPodという救世主現る!

そうと決めたらいてもたってもいられず、東京近辺では珍しく積もった雪の中電気屋に行きました。

店員さんに教えてもらってWiFiルーターも購入し、ネットに繋がった時はうおおーっ!と感動しました。

もちろんWiFi電波の届かない家の外ではネットできませんが、
ゲームは出来るので、アプリをダウンロードしまくっていましたよ。

その後、ネットに詳しい友人にLINEを入れてもらったり、三年前にスマホを持つようになってからも電池節約でかなり使い込んでいましたが、
昨年4月に危機が起こります。

やっちまいましたよ

トイレに水没!!

外出時はカバンに入れているし、
家でも持ち歩いたりしないのですが、
何かのきっかけでたまたまズボンの後ろポケットに入れていたんですよね。

トイレに入ってドガガン!と変な音がした時も全く気付きませんでした。

トイレを出ようと思って
ウギャー!!

慌てて除菌シートで拭きまくり、乾かしたところ…

無事に電源が入りました。

画像は
二年弱タッグを組んだガラケーと共に並べてみました。

でも、いつショートするか分からないし、しばらくビクビクで
データ消えが怖くてずっと出来なかったLINE移行もやりました(何とごく最近までWiFi環境下でしかLINEできなかったという)。

その後、一ヶ月、二ヶ月と経過しましたが、
幸い9ヶ月経った今も
無事動いています。

一昨年辺りからアップデート対象外だからiOS9で止まってるし、
電池の減りも早いけど、
アプリもネット接続も出来るので
まだまだ使えそう。

大事にします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#82/1000