8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

LP判明までの道のり!-生年月日を聞き出す方法!?

あー、よかったよかった!
前から気になっていた社長の通級指導教室の

担任の先生の生年月日
がとうとうわかったのですよー。

これまで何回も聞こうかと思っては言い出せないシャイな中学男子のようになっていたのですが、

友達に「どうやって切り出す?」と聞いてみたり、

自分でもこうしたらいいかな?と考えて、達成でーす!!

グループワークの日は先生と話す時間がないので、マンツーマンの日がチャンス!

今回を逃すと来月までチャンスはない!
ということで
今日の授業の話を聞いた後、こう切り出しました。


※一部シチュエーションなどは変更しています。
途中の会話もこんなニュアンスで進行したというイメージ入ってます。


私…あのー、前回初めてグループワークの様子を見たんですけど、
通級の先生がたってみんなお若いですよねー。
途中運動系のワークもあるから大変でしょうに。


先生…あ、そうですか。いやー、ははは。
子育て中の職員もいますよ。


(「皆さん」お若いですね!とまずは先生全体をほめる)

私…先生も社長と親子と言っても違和感ないですよね。それでいてお孫さんがいらっしゃるとは驚きましたよー。

先生…いやいや、ありがとうございます。実は私、持病があったりして、無理せず指導してます。

私…そうなんですか、大変ですよね。
(共感する)

ですが、なんだかのらりくらりとかわされてしまい、
最後は単刀直入に。

私…で、失礼ですけど、先生おいくつなんですか?

先生…あ、僕ですか○歳です。

私…おおー、お若いじゃないですかー。

私40代半ばぐらいだと思ってましたよー!
(テンション高めに言う。若さにビックリしてると見せかけて実はLPが出せるから嬉しいだけ…)

先生と私誕生日近いからちょうど○歳違いですね!
私もいつもお休み期間で誕生日忘れられてたクチです。

先生…そうですそうです。

はい、終了!

正確には生年月日を直接聞いたわけではありませんが、

元々誕生日は知っていたので(はじめの頃、社長と自己紹介しあうワークで誕生日の話題になったため)、
生まれ年がわかればオッケーだったのです。

今年の誕生日はもう過ぎてますから、言っていただいた2018年から年齢を引けば生まれ年が判明です。

さてさて何番かの?

あれ?私と一緒だわ。

私が
1979年1月8日
先生が
1969年1月9日

という感じ。

※サンプルとして使用。
どちらも実際の生年月日ではありません。

生まれ年が私より1少なくて
生まれた日が1日多い。
マイナス1プラス1でプラマイゼロ


せっ、先生もLP8じゃーーん!
おんなじー!



私は生年月日がわからない人はアプリ検算の際に自分の誕生日入れて仮分析するんですが、

そのままで良かったわ!

あ、B(バースデーナンバー)だけ違うか。

で、出てきた数字はこちらでした!

8だけどLLとかぶってますね。

LLかぶりについてはこちらにも少し書いています。

D(行動パターン)もかぶってる!

そういや懇談会の自己紹介、地味に面白かったけど、あれは自覚なしか!?

来週からは数字も参考にもっと良いコミュニケーションができるようにしたいと野望はふくらむのでした。



※LP(ライフパスナンバー)
生年月日を一桁ずつ足していって出た数字
つい無意識に考えてしまうパターンがわかる



潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#379/1000
#潜在数秘術
#生年月日
#それほど近しい相手じゃない時に聞く方法
#先生若いって言われてちょっと嬉しそうだった