8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ドタキャンしたされた!こんなときやってはいけないこと

予定は未定であって決定ではない。

ですから予期せぬ出来事が起こることは仕方ありません。

だから急病などドタキャンがやむを得ない場合もあります。

しかし、人としてやっていいことと悪いことがあります。

あなたもやっていませんか?
やられたからって腹いせにこんな対応していませんか?

1…自分からキャンセルしたのにリスケしない

相手はあなたのために時間を取ってくれたのです。
しかし、あなたは相手の時間という財産をムダにしてしまいました。

お詫びとともにすぐ次の予定を確認しましょう。

忘れてた。は最悪です。
お店を予約してもらっていたなどキャンセル料が発生することもあります。

仮決定でもメモする習慣をつけましょう。

小学生だって連絡帳に明日の予定を書きますよ(書き忘れはご愛嬌)。

え?ひらがなが書けない?それは困った…



2…曖昧な言葉で濁す

とはいってもその予定、むしろ気の進まない相手との渋々入れた予定だったかもしれません。

だったら正直に伝えた方がいい場合もあります。

キッパリとあなたとは時間を共有したくない。と伝えれば

相手もしつこく来ることはないと思います。←ここで食い下がる相手ならストーカー予備軍!

それ以前にはじめから断った方がいいですね。

義理の付き合いより、一緒に過ごしたいと思える人同士で付き合いましょう。


3…子ども同士も遊ばせない

これはドタキャンされた側が気をつけたいこと。

例えばママ友とのトラブルなど自分以外の身内が絡む場合ですね。

ママ同士の友情には亀裂が入ったとしても
子ども同士は変わらず仲がいい場合はどうでしょうか?

いきなり
「もうあの子と遊んじゃダメよ」はNGだと思います。

様子を見ましょう。

親と子は別の人です。

親が非常識でも必ずしも子どもはそうではありません。

子ども同士でも何かあったときに
初めて迅速な対応をすればよいかと思います。





4…無視する

嫌だったら関係を断ちたいものですが、
そうもいかないこともあります。

職場やPTA活動などで顔を合わせる場合、挨拶や最低限の業務連絡はしましょうね。

あの人は嫌いだからと無視したり連絡しないと結局は仕事が滞り、自分の責任になります。

大人の対応をこころがけましょう。




番外編…仕事は受けます(笑)

どんなに嫌いな方でも鑑定の依頼があれば受けます(笑)。
お仕事はきちんとさせていただきます。

※ただし以前にもドタキャン(事前連絡あり、体調等の問題は除く)した。

期日までに入金がない等の方は最低限の常識がないとみなし、
お断りさせていただいてます。



潜在数秘術鑑定
9月のスケジュールはこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ




#千日発信修行
#発信オリンピック
#303/1000
#ドタキャン
#その後の対応に人間性が出ます
#時間は財産
#正当な理由なきドタキャンは相手の財産を奪うこと