8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

自分を満たす。って何だろう?

数年前
心理学を学んだ時に

人の事を考える前に

まず
自分を満たすことが大事。
と聞きました。

当時は、なんと!そんな考え方があったのか!と、ものすごく驚いたものです。

最近では自分を満たす。は、それほど新しいことではなくなったように感じています。

特に心理、スピ系ではよく聞かれるかと。

その一方で、
自分が満たされれば何やってもいいんだ。的な

ただ
ワガママを言ってるだけ。

自己中心的な考えの人

も増えている気がします。

お互いに貴重な時間をやりくりして
会ってるはずなのに
あからさまに不機嫌な態度を出す人、

ドタキャンを繰り返してみたり、
相手の気持ちなんてお構いなしな人、

体調やメンタルの不調を
「何でもかんでも」

運気や星の動きなど、
スピリチュアルのせいにする人

あなたの周りにもいませんか?

そういう人たちに限って

「嫌な人は向こうから去って行く、
私は特別!」

と言うのですが、

踏みにじられた人の気持ちを考えたことはあるのでしょうか?

もしかしたら
一生の友情を築く機会を失ったのかも知れませんよ。

10代20代なら
「おぬし、まだまだよのう」
「あの時は若かったなあ…ただのアホだった」
と笑い話で済んだり、
軌道修正ききますが、

30代以降でそれやってたら、
ヤバくないか!?

気がついたら周りには誰もいないかも知れませんよ。

自分を満たすことで周りの人が悲しい思いをするのなら、

それは
本当の意味の自分を満たすではない

と思います。

心理学で学んだのも

自分が満たされることで、
周りの人も心地よくいられる。

という内容だったと記憶しています。

そういう自分満たしをしていきたいと思います。


※この文は自分を満たす。考えのすべてを否定するものではありません。

その解釈を一部勘違いしてる方を最近よくお見かけするので書きました。

「勘違いの方」は一般論であり、
特定の個人を指したものではありません。

また、心理学やスピリチュアルを否定するものではありません。

メール鑑定やってます。
随時お申込み受付中です。

潜在数秘術鑑定については
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#196/1000