8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

今どき授業参観

昨日は社長の学校で授業参観がありました。

昔の授業参観といえば、
一大イベント。

お母さん方がオサレして見に来てたような気がします。

が、今は21世紀かつ平成終了予定まで後一年弱。

ガッツリオサレ母さんなんていないわけです。←もちろんそこそこキレイにしてるお母さんはいる。

仕事午前で切り上げて半休取って来た感じの方もいますし。

保護者も入りきらないから、

開始時間ギリギリに行った私なんぞは教室の中に入れず、

脇の小窓からのぞくわけです。←アヤシイ…

中腰で小窓から教室の中を見ると、

あれまあ、
やる気のなさげな社長!



子どもらしいと言えば子どもらしいですが…

私もその昔、
歯が抜けそうで

参観の日にずーっと触ってて

後で母に小言を言われたなあ。←気が散るからと
歯は休み時間に引っこ抜かれました。

それでも途中手を挙げたり、

指されたら
きちんと答えたり

頑張ってるところも見ることが
出来ました。

先生が教科書を
大きなスクリーンに映して

よく見えるようにしていたり、

発言した子の

正解不正解は

先生ではなく、子どもたちが答える
(正解なら「合ってます」と言う)など、

私の時代にはなかった事もいろいろありました。

それにしても、
45分て意外と長い!

ついつい時計を見てしまいました。

大人でもこうなのだから、

授業受けてる子どもたちは
もっと大変です。

そう思うと
イスによっかかってだらけてた社長の事を

ブツクサ言うのはやめよう

と思うのでした。

子どもたち、頑張っています。



メール鑑定やってます。
随時お申込み受付中です。

潜在数秘術鑑定については
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#197/1000