8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

まだ間に合う、針路変更!

昨日は社長の小学校の入学式でした。

で、式は無事に終わって教室でオリエンテーションがあったのです。

その時、教室の壁に地図が貼られていて、
通学コースが何番か。
を学校にお知らせするため
名前を書き込むようになっていたのです。

私が子どもの頃は
集団登下校がありましたが、

今時だからか、地域的なものなのか、
社長の通う小学校にはありません。

そのかわり、住んでいる場所別に
通学路が決まっていて、
何番めのコースを通るか確認するのです。

以前地図を見たら

我が家からは目印のマンションまでひたすらまっすぐ行き、
マンションで曲がって直進すれば
すぐ学校だったので、

これまで小学校に用事がある時は、
そのルートを通っていました。

社長も「このマンションで曲がるんだよね」
と、覚えてスムーズに行きそうだったのですが…

我が家からの学校指定ルート、
全然違う!


ま、まぢっすか!?


おそらく、
これまで通ってきた道だと

死角になって車道から見えにくい。
人通りが少なく、暗い。
など、何らかの理由があり、
子どもには危ないのかも知れません。

来週からは近所の上級生に付き添いを頼んでいるのですが、
その前に気付いてよかった。

社長が安全に登下校できるように
バックアップしたいと思います。

新年度になって一週間、
まだまだ軌道修正も間に合いますよ。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#161/1000