8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

友達になりやすいプロフィールについて感じたこと

顔写真がNGでも似顔絵などを使用している

逆に写真でも盛りすぎっぽいのはいや



私自身が顔出しNGのブサイク似顔絵のプロフィールを使ってますから


人のこと言えんのか、おい、るみお!


なのですが、
似顔絵のプロフィールの方、意外と多いですね。


Facebookアルゴリズムなのか、よく「知り合いかも」には

顔出しNGのパラレルキャリアワーママが表示されます。


自己紹介に何歳(何年生)のママです。なんて書いてあると親近感湧きますね。


逆に写真を使っていても加工バリバリの方だとちょっと遠慮してしまうこともあります。



イメージ…


これは私の基準ですし、
私みたいなタイプのプロフィールが抵抗ない方も、嫌という方ももちろんいらっしゃると思います。


感覚的な部分も大きいですが、私自身も「交流したい人に」←ここ大事!おはようおじさん(おばさん)でもいいわけではない。

選んでもらえるようなプロフィールや投稿を心がけたいと思います。