8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

顔隠しアイテムを作りました !

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

SNSやブログで私たち一般人も自己発信する機会が増え、
写真を撮ったり撮られたりする場面が多くなってきました。

 

しかし、顔出しができないのがパラレルキャリアの難しいところです。

 

友達限定公開の投稿をしても状況によっては友達以外のタイムラインにも流れて来ますから、油断できません。

 

一回ぐらい大丈夫だろう、という気持ちで取り返しのつかないこと(=職場関係者に身バレ)にならないよう、細心の注意が必要です。

 

私はどうしているかと言うと…


潜在数秘術の講座やイベント参加時、Facebookで知り合った方の勉強会に出た時など、なるべく写真に写らないように事前にお願いをしています。

 

状況によっては普通に撮影してもらった後、スタンプで顔を隠してもらったり。

でも、画像加工してもらうのは手間ですし、撮影された方に毎回お願いするのも申し訳ない。とも思い、気になっていました。

 

今回縁あって
潜在数秘術オープンセッションにもセッショニストとして参加できることになり、
セッショニストさんたちの事前打ち合わせで
写真撮影の話になりました。

 

お客様ならともかく、
セッショニストの一人なのに、
集合写真入らないってのもなぁ。という流れになり、
それなら

顔隠しの似顔絵アイテムを作ろう!

となりました。

 

元々美大の時も今のゆる似顔絵のような感じで
髪型だけバーコードオヤヂになってるものをよく描いていたんです。
性格がオヤヂですよ〜。という自己アピール(笑)。

通信だったから学友とは数ヶ月に一回のスクーリングで会えるかどうか。


必修科目も複数日程があり、
会社員で週末や連休コースの常連だったので、一回会ったけど、連絡先も交換せずそれっきりの人も多いです。

 

そんな中、休み時間などにゆる似顔絵を描いたりしてると
数ヶ月後に会った方が時々
「あ!オヤヂの絵描いてた人!」と覚えててくれていたんですよね(笑)。

 

というわけで、
いつまでもお上品にスイーツの写真にしてる場合じゃない!と

Facebookプロフィール画像も変えてみました。

 

f:id:r-oya08-84313:20171201145710j:image

 

 

このブログのプロフィールも変えようとしたけど、
拡張子の関係か出来ず…。
PCから再挑戦です。

 

まずは顔と鼻の丸い(笑)潜在数秘術やってる人ということでなんとなく覚えてもらえると嬉しいです。

 

明日はオープンセッションです。

育児中なのもあって
普段の鑑定はメールを中心に行っています。

 

メールだと
スキマ時間で少しずつ鑑定書が作れるので、地道に物事を積み上げるのが好きなD4には適しているな。と感じます。

 

一方対面鑑定はライブ感のある場なので、S3がウキウキ!
とても楽しみです!

 

#千日発信修行

#発信オリンピック

#36/1000