8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

事故物件を紹介されかけた話

年末に向けて忘年会だぜクリスマスだぜで盛り上がる時期に物騒な話題ですみません。

というのも先日
事故物件をロンダリングする小説を読んだので、今日はそれにまつわる体験談を。

それは21世紀はじめ。

新婚当初住んでいた部屋は陽当たりが悪くジメジメ。

ちょうど木があって、窓をふさぐように立っていました。

寝に帰るだけと割り切ってみたものの、やはり気持ちが暗くなり、
更新を前に退去することに決めました。

次はもう少し広い部屋、洗面所や脱衣所も欲しい(玄関開けたらすぐ横がお風呂場だったので、新婚祝いにもらった衝立を使って着替えていました。洗濯機置き場は外ではなかったものの、キッチンの端!)。


家族が増える可能性だってあるから長く住める物件がいい。

いろいろ考えながら不動産屋さんへ行きました。

何件か紹介していただいたものの、イマイチピンと来ない。

すると担当の方が

参考までにこんな物件もありますが…と紹介してくれた部屋がありました。

駅近、駅から途中暗い道を通らなくて済む。

脱衣所あるし、お風呂は追い焚きついてる。

2DKから2LDKになって、
居室も全部今までより広くなる!

なのに、家賃が管理費込みでも今より安い。

むむむ…
これはもしや?と聞いてみると

やっぱり事故物件!

次の部屋は長く住みたいと思っていただけにちょっと厳しいと思いました。

私もおいさんも全く霊感その他スピリチュアル能力ゼロですが、

前の方がこういう事情でして…と聞いてしまうと

あまり気持ちの良いものではありません。

室内で亡くなったわけではなかったのですけどね。

最終的にその物件の別の部屋が近々引越予定と分かり、退去後に入ることになりました。



結局問題なしの部屋を契約。


長く住みたいとの希望通り、
更新を繰り返しながら
12年弱住み、途中で社長も生まれました。

長く住んだからか
途中で少しだけ家賃も下がりました。

社長が生まれてからは隣や上下階にも同い年の子どもたちがいることが分かり、交流したのもいい思い出です。

その後、学区の端ということがわかり、このまま小学校に行けば徒歩40分ぐらい歩いて登校しなくてはならないと知りました。

そこで最寄りの小学校の学区になるよう道路を挟んで200メートルほど引越ましたが、

学区問題がなければそのまま住み続けていたかもしれません。

ちなみに問題の部屋も安い方が大事だから事故物件気にしませんな方が私たちのすぐ後に入居されたようです。

気にならない人は本当に気にならないようです。

その後何かあったという話も聞かないので、

安さが一番!というチャレンジャーの方はこういう物件に住んでみるのも一興です。

後の保証はできませんが。



潜在数秘術鑑定12月のスケジュールは
こちら

12/29.30.31
年末三日間は鳥取米子で鑑定いたします。


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ





#千日発信修行
#発信オリンピック
#414/1000
#事故物件
#ロンダリング
#家賃が安い
#気にしない人は気にしない
#住むかどうかはあなた次第