8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

育児でイライラしなくなる方法

子どもはまず言うことを聞かないものだということを前提に行動する。

(でも言うことを聞かないのには本人なりの理由があったりする)

その言うことの聞かなさをどれだけ面白がれるか。


40年近く前のことですが、私自身の経験でよく覚えてるものがあります。

保育園だったり学校だったりで先生がこっちに行きましょうね。とそっと背中を押すことがあります。

でも、私はそれをよけたんです。
なぜかと言うとその先生がベビースモーカーでタバコと香水の混じったような匂いをプンプンさせてるので近寄りたくなかったから。

でもそんな事言えるはずもなく…←子どもなりの気遣い

なんであなたは人がせっかく背中を押してあげようとしているのによけるの!とめちゃくちゃ怒られました。

でも子どもと接するとわかるのですが、こういうこと(大人の意に反する行動を取る)って結構あるのですよ。

手を差し出したら振り払われたり、名前を呼んだらそっぽむかれたり。

2歳クラス担任の時は「キライ!」っていっぱい言われた(笑)。←ごきげんのいい時は「大好きー」って言われる

それを「腹立つわ〜」とイライラしてたらキリがありません。

おっ、またフェイントかけてきたな!

相変わらずつれないお人だねえ。

と危険な事でない限りは心の中で面白がるぐらいでいいわけです。


師範もすぐあちこち行っちゃう(笑)。

f:id:r-oya08-84313:20210616092834j:plain


もちろん子どもにも色々なタイプの子がいますから、

保育園で関わるお子さんは潜在数秘術の数字も見ながら特性に合わせたアプローチをしたりもしています。

数字は生年月日とフルネームで出せるのですが、

今の担任してるクラスは一人時間が好き、興味のある所を掘り下げたい。の7持ちさんがとても多い!

本人のペースも大事にしつつの声かけでいこうかな。

まあ何にせよ面白がった方がやりやすいですよ。と言う話でした。

私は心のガソリン的な部分に3を持ってるので余計にそう感じるのかもしれません。


【大屋るみの提供メニュー】

・潜在数秘術鑑定(税込)

フル鑑定5,500円
簡易鑑定3,300円〜


・イラスト(似顔絵、ゆる絵等)
応相談

参考価格(モノクロペン画)
A4サイズ3,300円〜
似顔絵プラス職業紹介(A4サイズ2枚分)5,500円〜
LINEアイコン1,100円〜


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは
大屋るみの潜在数秘術鑑定イラストお申し込みお問合せフォーム
までお気軽にどうぞ!


プロフィールはこちら


大屋るみFacebookはこちら

フォロー、お友達申請歓迎です。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ