8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

家の電話エピソードその2-老人ホームに間違えられる

次は社長が生まれる少し前の話です。

全然知らないホームページの会社から電話が来ました。

どうやら全国の介護事業所を載せてるサイトらしいのですが、

そこに誤って我が家の番号が載っているとか。

確かに何件かおかしな電話が来たことはあったのです。

「デイサービスの○○さんですか?」というやつが。

最終的にそこのデイサービスの責任者と話をしたのですが、

どうやら役所に届けを出す時に電話番号を間違って書いたものがそのまま受理されてしまったらしいのですよ。

そのためデイサービス側負担で電話番号を変更してもらいました。

それにしてもなんで役所への届け出用紙と言う大事な局面で間違えるんだー!!

教えてくれたホームページの会社に感謝しなくては。

知らないままでいたら今頃はまだ我が家に間違い電話がバンバン来ていたかもしれません。